子宮筋腫のこと

 最近、3人目を身籠ったと思われてもおかしくない腹まわりになってきた。

 さすがに圧迫感がハンパなくなってきて、この間、1年ぶりに婦人科で診察してもらったら、

「大きく育てたね〜。何でこんなになるまでほっておいたの。今、10センチ以上あるよ」

とお医者様に言われた。

 

 コロナのこともあったし、半年ごとに通って経過を見ていたのだけど、いつも、

「様子をみましょう」

と言われていたので、今回は油断して、半年前の診察をサボってしまった。

 

 

さらに、

「すぐに手術しないと危険な大きさ」

だけど、

「2〜3回くらい、生理の時に注射して小さくしないと、危険な大きさ」

と言われた。

 

 どっちやねん‼︎

 

 

 まあ、自覚症状としては、お腹の中のあちこちが圧迫感があるのと、まさに、妊婦体型であること、少しでも食べすぎると、すぐ苦しくなるくらいだから、貧血で苦しんでる人に比べたら、ありがたいことなのかも。

 

 とりあえず、使える保険を調べておこう。

 ついでに使えない保険は、見直して解約してしまおう!

 

 何事も前向きに捉えておく。

 子どもの受験も控えているし、さて私は一体これからどうなるのやら。