立ちっぱなしも良くないネ

 先日、デスクワークには、立って仕事をする方か、腰に良いとしたが、やはり何事もやり過ぎは良くない。

 昨日の夜から、腰が痛い。正確に記すと、腰の左上辺りが、痛い。

 

 幸いにも、本日は休みの日だったので、寝不足解消も兼ねて、昼寝もして、身体を休ませた。

 合間に、YouTubeで腰痛に効くストレッチやヨガなども視聴し、一緒に体を動かした。

 

 それにしても、YouTubeというのは、何でもあるんだなと感心する。グレードに、珠玉混合はあるが、割と知りたい内容を、動画で分かりやすく教えてくれるものが、たくさんある。

 これでは、通りいっぺんの内容なら、テレビの録画もいらないくらいだ。本も然り。

 生業が本絡みの自分としては、なかなか考えさせられるものがある。

 

 とにかく、いつもと違う姿勢を長時間、イキナリやるのは、いけません。

 それと、毎日の体幹レーニングも欠かしてはいけないと、肝に銘じることにした。

 また、明日から頑張ろう!!